SSブログ

巨人 菅野 わがまま? [野球]

スポンサーリンク




巨人の菅野智之選手はわがままなのでしょうか?
様々な意見がありますが実際はどうなのでしょう。

巨人のドラフト1位指名で、念願の巨人入りを果たした、
原監督の叔父である、菅野智之選手ですが、
前回のドラフトのときは、日本ハムのドラフト1位指名を受けましたが、
それをけって、一年留年しました。

これについて、菅野選手はわがまま?などの情報が、
ネット上で、色々言われていました。


まずは、菅野選手のことをあまり知らない人のために、
少し紹介しておきます。




菅野智之選手は、神奈川県出身で、1989年生まれです。
叔父は、巨人、読売ジャイアンツの原辰則監督です。
そのため、テレビでいくらか取り上げられ注目されました。

東海大学を卒業しましたが、巨人に入団したいため、
日本ハムの交渉を断り、一年浪人しました。
そして、今回のドラフトで、巨人が1位指名し、
無事念願の巨人に入団することができました。


しかし、
その、日本ハムの交渉をけって、浪人の道を選んだことによって、
世間では、菅野選手は、日本ハムに対して失礼だ、
巨人しか選択肢がないなんてわがままだ、などと言われていました。

これに対してはいろいろ内見がありまして、
「何のためのドラフトなんだ?」
「それならすべての選手が行きたいところに行く」
などドラフトの存在意義も問われるほど。

他にも、日本ハムはKYだ。などの意見も。


様々な意見がありますか、
最後に決めるのはやはり菅野選手本人です。

どうやら菅野選手は、巨人と相思相愛です。
さらに、巨人入団は「小さい頃からの夢」だそうです。

その思いが強かったのでしょう。
なんたってブランクが懸念されるのも覚悟して、浪人まで決意したぐらいですからね。

世間では、駄々っ子やわがままなど言われる場合もありますが、
逆に、そこまで覚悟をもって「小さい頃からの夢」を追いかける菅野選手は、
素晴らしいと思いますね。

世間にどういわれようが、これから試合で結果を残していけば、
認められていくでしょう☆


ということで、3月30日、19時からは、巨人対広島の開幕第2戦が放送されます。

菅野選手が登板予定ですが、
プロデビュー戦はどうなるのでしょうか?
これで真の実力がわkるはずです。
要注目ですよ☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。